スポンサードリンク


スポンサードリンク



脱出ゲーム(おしろの挑戦編)



<説明文>

・まずはじめに、この説明文は、最後までお読み下さい。

ゲームの進行に関する事も書いてあります。

・無料フラッシュゲームです。

・ゲームのプレイには、フラッシュプレイヤーが必要です。

・音はでません。

・7作目です。(脱出ゲームとしては、6作目です)

・この作品は、特にストーリーはありません。

・気づいたら部屋に閉じ込められていた。というパターンです。

・ただ、管理人が作った今までのゲームをした方が

分かりやすいかもしれません。

・「ひらめきボタン」というのがあります。

詳しくは、「ひらめきボタン」を選択して、拡大で見てください。

ごく稀に、ひらめきます。

・ダミーアイテムあります。

・アイテムを選択(赤枠状態)について、アイテムを

クリックするだけで、選択・解除できます。

・アイテム拡大で他のアイテムと組み合わせることが

出来ることがあるかもしれません。

・バグなどありましたら、お手数ですが、管理人のブログ

などに書いて頂けると幸いです。

・管理人の技術で直せるものは、すぐに直します。

・ゲームの攻略に関して、管理人はお答えできません。

・攻略に関しては、攻略サイトやヒントの掲示板などをご利用下さい。



<ここが違う>

・今回の脱出ゲームは今までに管理人が作ったゲームとここが違う。(ここが難しい。)

・あるアイテムを取り損ねると、そのプレイでは取れなくなります。

こうなると、そのアイテムを取ろうと思ったら再プレイしかありません。

・パスワード入力画面で、今までのゲームは3桁だと3桁しか

入力できませんでしたが、今回は変えてあります。

・クリックポイントがシビアです。

(難しくするためにこれをするのは、いけないことですがやってしまいました。許して下さい。)

・「なんでこれで脱出するの」とか考えたらいけません。

難しくするためにいろいろしたら、こうなっていました。

<補足>

ここまで、お付き合い頂き、ありがとうございます。

ごゆっくりお楽しみください。

コラム集のあとがきも、読んでね。

あとがき(おしろの挑戦編)

7作目の作品です。

この脱出ゲームは、タイトルにあるように管理人からの

脱出ゲーマーに向けての挑戦です。

とにかく、ゲームを作っても、1日持たないどころか

数時間で、解かれてしまう。

もう、やけくそで、クリックポイントがシビアであろうが

理不尽であろうがおかまいなく作りました。

多分、1日はもってくれるでしょう。

一応、基準としては、あるエンディングに脱出人数を表示するリンクを

はってあるんですが、それが8月8日の13時までに100人いかなかったら

管理人としては、満足です。(少し、弱気)

ちょっと、今回の脱出を作って、しばらくはゆっくりします。

まだ、今回使えなかったアイデアが2・3あるんですが

それは、次回に使います。

また、トレースをして素材を溜め込まなきゃと思っています。

最近、暑いので夏ばて気味の管理人でした。





スポンサードリンク



トップページへ ゲーム集へ コラム集へ 更新履歴へ サイトマップへ 相互リンクサイト


inserted by FC2 system