スポンサードリンク


スポンサードリンク


脱出ゲーム(名前はまだない編)



<説明文>

・まずはじめに、この説明文は、最後までお読み下さい。

ゲームの進行に関する事も書いてあります。

・無料フラッシュゲームです。

・ゲームのプレイには、フラッシュプレイヤーが必要です。

・音はでません。

・6作目です。(脱出ゲームとしては、5作目です)

・この作品は、今までのように特にストーリーはありません。

・気づいたら部屋に閉じ込められていた。というパターンです。

・シンプルな脱出を楽しんで下さい。

・アイテムを選択(赤枠状態)について、アイテムを

クリックするだけで、選択・解除できます。

・アイテム拡大で他のアイテムと組み合わせることが

出来ることがあるかもしれません。

・バグなどありましたら、お手数ですが、管理人のブログか

紹介サイトなどの掲示板に書いて頂けると幸いです。

・管理人の技術で直せるものは、すぐに直します。

・ゲームの攻略に関して、管理人はお答えできません。

<補足>

ここまで、お付き合い頂き、ありがとうございます。

ごゆっくりお楽しみください。

コラム集のあとがきなども読んでね。



あとがき(名前はまだない編)

6作目の作品です。

いろいろなサイトで紹介して頂き、掲示板などを見ていると、

「簡単だった。」というコメントが多かったので、

難しいのを作ってみようと思いました。

と、前回考えていたにも関わらず開店編は、公開3時間位で

全部のエンディングが制覇されてしまいました。(掲示板調べ)

くやしい。

という事で今回のゲームは、オーソドックスなタイプですが

クリックポイントも少し厳しめで、ヒントもあまりだしていません。

これは、何時間もつ事やら・・・

今回の作品は、絵心のない管理人にしてはえらく上手に書けました。

トレースという方法を使いました。

実際には、開店編を作ってからずっとトレースばっかりやってて

いざ、ゲームを作ろうと思ったら、アイテム類などの素材が

たくさん溜まっていたので、ゲーム自体は、2日間位でできました。

あとは、バグがでないことを祈るのみです。

ノートをこまめにとって、エラーはその都度、直しているので

多分、大丈夫だろうと思います。

さて、今回は何時間で解かれるのかな・・・



スポンサードリンク



トップページへ ゲーム集へ コラム集へ 更新履歴へ サイトマップへ 相互リンクサイト


inserted by FC2 system